2009-05-09 MTB 奥島山トレイル
 ようやくヒノキ花粉の飛ぶ時期も終わり、GEMINIで奥島山へ。自宅から自走し、林道の終点から小豆が浜へ下りるシングルトラックを走る。この時期でも、日当たりの良いところは、早くも草ボーボー。路面は、イノシシが荒らしてルーズになった箇所や、がらがらの石だらけの箇所もあり、なかなか手強いコンディション。このコースは、途中、新しく丸太の階段が造られているところもありましたが、倒木もあったり、イノシシが荒らしたところも多く、あまり人が入っていない感じであった。

e0080860_010483.jpg

e0080860_0103345.jpg

e0080860_0104738.jpg

by biwako_freeride | 2009-05-09 23:42 | MTB | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://biwakofr.exblog.jp/tb/10209513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 不安気ライド! at 2009-05-22 14:46 x
おひさしぶりです。
奥島山はいまごろは草ボーボーのクモの巣だらけでしょうね。

小豆浜へ下るトレイルは10年くらい行ってないですねぇ。
次に行くときはそちらも走ってみます。
Commented by biwako_freeride at 2009-05-22 23:05
このあたりでは、5月下旬にもなると、草木は茂るし、害虫は出るしで、
シングルトラックを快適に走れる時期は、終わったかなと感じます。
これからの夏場のMTBは、ダブルトラックの林道でしょうか。

<< FOX FLUX HELMET 2009-04-29 琵琶湖 ... >>