2010-11-21 MTB 竜王トレイル
 11月になって、気候も涼しくなり、MTBでトレイルを走るのに良い季節になってきたが、なかなか行けず、快晴で小春日和の絶好のコンディションとなった今日、ようやく竜王方面に行く。最近、MTBに乗れていなかったので、トレーニングとして、出来るだけ長い距離を走るため、自宅からRAVENで自走。トレイルでは、感覚を取り戻すことを心がけて走行。あとは、XPERIAのGPSの性能のフィールドテストなど、久しぶりなので、課題が沢山であった。
 また今日は、トレイルで、山ガール4名様御一行に遭遇。いきなりMTBでびっくりさせてすみません。雑誌などでは、ファッショナブルな若い女性の「山ガール」というスタイルが取り上げられるようになってきた。「山ガール」は、東京(首都圏)方面のトレンドかと思っていたが、滋賀県のこんな山の中で遭遇するとは、私もびっくり。ブームは来ているのですね。健康的でファッショナブルなトレンドは、アウトドア・スポーツ全体にプラスになると思うので、一過性で終わらず、アウトドア・スタイルとして定着して欲しいと思う。

e0080860_18232436.jpg

e0080860_18235130.jpg

by biwako_freeride | 2010-11-21 18:24 | MTB | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://biwakofr.exblog.jp/tb/13675819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 地図ロイド 2010-11-03 ウインド... >>