2005-11-23 MTB 八幡山
 国土地理院の地図には、八幡山の西側の尾根に道があるのが、前から気になっていて、これまで行ったことが無かったので、今日は一度登ってみることに。
 船木の神社から、山道を担いで登っていくと、比較的平坦な道になり、MTBに乗って、そのまま道なりに進むと、だんだん下っていく。乗っていて楽しいのだが、尾根道のはずなのにおかしいなと思っていたら、行き止りで、大きく下る道しか無いところに出てきてしまった。
 やっぱり道を間違えたと思って、尾根の方まで戻ったが、このあたりは、うっそうとした竹やぶで、頂上の方へ行く尾根道が全然分からない。ちょっと戻って見通しの効く所からは、頂上が見えるので、地図の道からすると、このまま尾根沿いを進むはずだが、MTBを担いで行くのは困難であり、ここで引き返すことに。地図を見る限り、いい感じだと思ったのに、ちょっと残念。下りは快適なシングルトラックだった。

e0080860_1736966.jpg

by biwako_freeride | 2005-11-23 17:42 | MTB | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://biwakofr.exblog.jp/tb/1959074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2005-11-26 八幡山 ... 2005-11-20 MTB 八幡山 >>