PIRELLI SCORPION VERDE
 VOLVO V70XCのサマータイヤを、車検のついでに交換。今回は、SUV用オールシーズンタイヤのPIRELLI SCORPION STRから、SUV用エコタイヤのPIRELLI SCORPION VERDEにした。サイズは、純正タイヤサイズの215/65R16 102H XL。冬はスタッドレスタイヤに交換しているし、ダートを走ることは、まず無いので、SUV用でも、オールシーズンではなく、オンロード専用タイヤにした。スコーピオン ヴェルデは、環境配慮型ハイパフォーマンスSUVサマータイヤと呼ばれているだけあって、乗ってみた感じは、静かで乗り心地が良く快適に感じる。これまで、スタッドレスタイヤを付けていたこともあるが、この車は、こんなに静かだったのかと思うぐらいになった。VOLVO V70XCは、飛ばす車では無いので、スコーピオン ヴェルデは、性格的に合っていると思う。これで、燃費も良くなって、耐久性があれば文句なしだが、今後乗り込んでみたい。

e0080860_23515896.jpg

e0080860_23522124.jpg

by BIWAKO_FREERIDE | 2014-03-14 23:55 | CAR | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://biwakofr.exblog.jp/tb/21784816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 樹脂バンパーのメンテナンス 2014-03-09 MTB ... >>