<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2007-08-17,18 琵琶湖 ウインドサーフィン 夕方少し吹く
 17、18日の両日とも夕方からサーマル風が吹いてきたが、風は軽く、大きめのスラロームセットのみ走るコンデション。私は、暑いので、とりあえず水につかったという程度。夏の軽い風では、大き目のスラロームが楽しそうであった。

e0080860_22161426.jpg

by biwako_freeride | 2007-08-18 22:16 | WINDSURF | Trackback | Comments(0)
2007-08-16 琵琶湖 ウインドサーフィン サーマル風戻る
 ここ数日、どうしようもない暑さが続いていたが、今日はやっと午後から北西のサーマル風が戻ってきて、夕方は6.3のセイルでジャスト。今日の琵琶湖は、水位が低く、オンショアだが、遠浅のショアブレークで、バックサイドとジャンプが楽しいコンディション。
 それでも、気温も水温も高めで、普段に比べて体力を消耗するので、日中は木陰でお昼寝して、夕方に、さくっと乗るのがよいと思う。

e0080860_2310222.jpg

e0080860_22542299.jpg

by biwako_freeride | 2007-08-16 22:56 | WINDSURF | Trackback | Comments(0)
PIRELLI SCORPION STR
 VOLVO V70XCのタイヤの減りが気になってきたので、PIRELLI SCORPION STRに交換した。サイズは純正サイズの215/65R16 98V。このタイヤは、ピレリがXC70用に開発したそうで、MUD+SNOWのオールシーズン用タイヤながら、速度記号がV表示である。もともと付いていたSCORPION S/Tに比べて、乗り心地は良いし、音も静かになった。
 実は、V70XCには、ずっとPIRELLI SCORPION STRが付いているものだと思い込んでいて、STRにしては、うるさいなあ?減ってきたからか?と思ってタイヤをよく見るとS/Tであった!。これならもっと早くから変えれば良かったと思う。

e0080860_22585421.jpg

by biwako_freeride | 2007-08-04 23:14 | CAR | Trackback | Comments(0)