<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2007-09-28~30 週末の琵琶湖の風
 9月28日(金)、夕方ごろ寒冷前線が通過したと思われ、いきなり北風が吹きあがり、5.0だったらしい。
 9月29日(土)、早朝だけ北風残る。日中ダメ。
 9月30日(日)、秋雨前線のしとしと雨でダメ。
 先週までは、真夏並みの暑さで、夏の格好でOKだったが、急に秋の空気に入れ替わり、日差しが無いと寒いぐらいで、いきなりドライが要る気候になった。晴れたらシーガルか、ロンスプでもいけそうだが。

ビワコダス
http://koayu.eri.co.jp/biwadas/exec/home.htm
e0080860_1122565.jpg

by biwako_freeride | 2007-09-30 11:24 | WINDSURF | Trackback | Comments(0)
2007-09-22 琵琶湖 ウインドサーフィン サーマル風チョロプレ
 今日の琵琶湖は、15時過ぎから北風が吹いてきたが、重量級の私は、6.3のセイルでは、終始アンダーで、ブローでプレーニングする程度。風の吹き始めの感じで、6.3をセッティングしたが、風は、もう9月下旬だと言うのに、まだ夏の軽い風である。例年なら、9月の下旬になると、風が冷たくなってきて、シーガルを着ているのに、今年はまだ気温、水温ともに高く、今日は、水着のトランクスに、ネオプレンの半袖トップ。やはり、今年の暑さは異常である。

e0080860_2345140.jpg

by biwako_freeride | 2007-09-22 23:07 | WINDSURF | Trackback | Comments(0)
MONT-BELL SADDLE BAG
 今年の夏の猛暑のため、全く乗る気が起こらなかったMTBだが、ようやく日中の暑さがましになり、ようやく再開。
 MTBに乗る時は、パンクした時のために、予備のチューブ、工具やミニポンプなどを、ウエストバックに入れていたが、乗っていて、腰周りが暑苦しいため、MTBにサドルバックを付けることにした。
 このモンベルのサドルバックは、今持っているミニポンプが入る大きさから、Lサイズにしたが、予備のチューブ、非常用工具一式に携帯電話や小さいデジカメも入るので、乗っていて邪魔にならず、便利で、見た目にも、まずまず、すっきり収まっていると思う。

e0080860_1047518.jpg

by biwako_freeride | 2007-09-09 23:50 | MTB | Trackback | Comments(0)
Life 天国で君に逢えたら
 ワーナーマイカル近江八幡へ見に行ってきた。前評判どおりいい映画で、自分も、ウインドサーフィンをやっててよかったなと、改めて感じた。
 現役のPWAのライダーも参加している映画のウインドサーフィンのシーンも、マウイのロバートマスターズのクルーが撮影しただけあって、爆風のスラロームやウェイブなど、迫力のある映像であった。
 ただ、この映画で、ウインドサーフィンのブームが来るかといえば、ちょっと疑問で、PWAレベルのウインドサーフィンの映像が迫力あり過ぎて、一般の人は圧倒され、何か別の世界の人のスポーツだと感じさせてしまったような気がする。
 映画のストーリーの最後で、練習して乗れるようになった小夏ちゃんが、楽々プレーニングして、軽くキックジャンプしているようなシーンがあれば、また違うかもしれないが。
 まあ、いきなりウインドサーフィンでなくても、海やサーフ・スポーツの好きな人が増えてくれたらよいと思う。なお日焼けした伊東美咲はかなりよかった。

http://www.youtube.com/watch?v=EFDcRlOhjxo

e0080860_21504621.jpg

e0080860_22285789.jpg

e0080860_222926100.jpg

e0080860_22295168.jpg

by biwako_freeride | 2007-09-01 23:55 | WINDSURF | Trackback | Comments(0)