<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
TYPHOON 20TH (FAXAI)
 今日は、ウインドサーフィンに行けなかったが、琵琶湖では、北系の風で、オンショアだが、夕方は4.7スペシャルだったとのこと。

e0080860_185137.jpg

by biwako_freeride | 2007-10-27 23:50 | WINDSURF | Trackback | Comments(0)
2007-10-21 琵琶湖 ウインドサーフィン いまいちな風
 今日の琵琶湖は、ガスティな北西風で、安定して吹かず、単発ブローのみのコンディション。とりあえず6.3のセイルをセッティングしたが、夕方も吹きあがらず、曇って寒いので、そのまま終了。
 帰ってから天気図を見たら、オホーツク海沖で、低気圧が発達し、まるで冬のような気圧配置。やはり、西系になると、琵琶湖はいまいちである。
 また、砂浜には、「菱の実」が、沢山流れ着いており、とげが鋭く、踏むと痛いので、裸足の時は、下をよく見て歩く必要あり。

e0080860_23243551.jpg

e0080860_20284271.jpg

by biwako_freeride | 2007-10-21 23:26 | WINDSURF | Trackback | Comments(0)
2007-10-20 琵琶湖 ウインドサーフィン 夕方吹きあがる
 10月20日の琵琶湖は、午後から北西の風が入って来たので、とりあえず6.3のセイルを張って出たが、ブローでプレーニングする程度。今日は外したかと思っていたら、夕方4時頃からいきなり吹いてきて、6.3のアンダーセッティングでは、いきなりオーバーに。5.5のセイルを張ろうと思ったが、曇っていて、日没も早く、時間もあまり無いので、6.3のダウンとアウトを引きなおし、オーバーセッティングにして、短時間でしたが、オンショアで、がっしり乗れた。周りでは、5.0でもプレーニングしていた。やはり秋の琵琶湖は、いきなりドカンと吹きあがる。なお、今日はドライスーツ着用。

e0080860_23423243.jpg

by biwako_freeride | 2007-10-20 22:15 | WINDSURF | Trackback | Comments(0)