<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2009-04-29 琵琶湖 ウインドサーフィン いまいち
 今シーズン初めての琵琶湖へ。天気図では、大きな高気圧の2つの中心の間に入って、怪しかったが、気象庁の天気予報では、琵琶湖では北西の風やや強くが出ていたし、WINDGURUの予報で、GW中に、琵琶湖が吹きそうなのは、今日ぐらいしかないので行ってみた。
 14時頃から北~北西で吹き出したが、風は軽く、6.3m2のセイルでは、アンダーな風。夕方まで粘ったが、吹き上がらずに終わってしまった。ドライスーツを着ていれば問題ないが、琵琶湖の水は、まだ冷たく感じる。

e0080860_1950386.jpg

by biwako_freeride | 2009-04-29 19:57 | WINDSURF | Trackback | Comments(0)
2009-04-11 お花見サイクリング
 このあたりの桜も、満開となり、今週末で散ってしまいそうなので、お花見がてら、MTBで安土・近江八幡あたりを走る。いきなり初夏のような陽気で、長袖トップ1枚でも、暑かった。また、ヒノキ花粉も多かったみたいで、マスクを着けて走っていたが、帰宅してから花粉症の症状がひどくなってしまった。花粉の飛び散るシーズンが、早く終わって欲しい。

e0080860_2351277.jpg

by biwako_freeride | 2009-04-11 22:43 | MTB | Trackback | Comments(0)
PATAGONIA RUNSHADE TOP
 春夏のマウンテンバイク用のウェア。トレイルを走るので、長袖で、登りで暑い時に、温度調整がしやすいジップネック。オレンジ系のカラーなので、車道を走る時でも、自動車からは目立つと思う。

e0080860_20461613.jpg

by biwako_freeride | 2009-04-09 20:37 | MTB | Trackback | Comments(0)