2009-09-06 MTB 繖山
 今日も快晴で、琵琶湖は、午後から北風が吹いて、ウインドサーフィンに乗れそうな感じだったが、MTBは、SPDペダルに交換してから、全く乗れていなかったので、ウインドはパスして、SPDに慣れるためにRAVENで近くのトレイルへ。
 SPDは、ビンディングでシューズとペダルが固定されるので、くるくる回転させる漕ぎ方が、やり易く、スピードを維持しやすいし、登りも、かなり漕いで行ける感じがした。ビンディング(XT)のホールドは、最弱にしてあり、平地では、やや遊びがある感じがしたが、トレイルで、何かの時に、とっさに外すのには、最弱のままで良さそうである。
 その後、出来るだけ距離を走ってみたが、特に、ひざが痛くなったりすることも無く、SPDシューズのクリートの位置など、セッティングとしては、まずまずで、これで本格トレイルライドも楽しみになってきた。

2009-09-06 MTB 繖山_e0080860_20501517.jpg

Generic banners
by biwako_freeride | 2009-09-06 23:55 | MTB | Trackback | Comments(2)
Commented by 不安気ライド! at 2009-09-11 11:30 x
こんにちは。首の具合は良くなりましたか?
SPDペダルデビューおもめでとうございます。
上りも下りもビンディングペダルの方が慣れれば楽ですよ。
Commented by biwako_freeride at 2009-09-12 20:50
首の方は、おかげさまで、順調に回復しています。
DHのGEMINIもビンディングペダルに替えたので
早く山道で試してみたいです。
<< 2009-09-06 琵琶湖 2009-09-05 琵琶湖 ... >>