2009-11-07 MTB 繖山
 先週、GEMINIで走った際に、下りで跳ねるような感じがあったので、リア・サスのセッティングを変えてみた。GEMINIのフレームは、リア・サスの取り付け位置を変えることで、トラベル量を、140mm、150mm、170mmに変えられるようになっていて、オールマウンテン的な登りも行けるかなと思い、140mmで乗っていたが、下りで、もう少し安定感があったほうが良いので150mmにして、リアサスのFOX VANILLAのサグも再調整した。スプリングのトラベル量が2.39in(60.7mm)なので、FOXのマニュアルにより、25%の15mmとして、プリロードを調整したが、今日は、一人で、脚立に足をつきながらMTBに乗って、コンベックス・メジャーで計測したので、大体15mm程度である。リバウンドは、とりあえず全開放にして、繖山に行ってみた。
 走ってみた感じでは、下りでしっとりと安定して、路面をトレースする感じになり、当分の間は、150mmで乗ってみようと思う。トレッキングタイプのSPDシューズも、歩きやすかった。 
 
2009-11-07 MTB 繖山_e0080860_0544758.jpg

Generic banners
by biwako_freeride | 2009-11-07 23:53 | MTB | Trackback | Comments(0)
<< 20mm AXLE FORK ... SHIMANO MT60 MT... >>