ハーネスラインのチューブ交換など
 先日、ほぼ1年ぶりにウインドサーフィンに乗って、ハーネスをかけたら、NEILPRYDE X7ブームのハーネスラインの保護チューブが劣化していて、ぼろぼろになってしまいました。ダカインのローラータイプのフックを使っていて、淡水の琵琶湖のみで、ほとんど乗っていませんでしたが、チューブの寿命が来たようです。幸い、ロープ・シートは大丈夫そうで、チューブのみ交換します。近くのホームセンターで、使えそうなチューブを探すと、エアー用のポリウレタン・チューブを発見しました。色は透明で補強の入っているタイプが、シートの状態が分かるのでよいかな思いましたが、見た目重視で、赤系のブームとセイルに合うオレンジのチューブにしました。
 その他、ボードのエアバルブ用と、2ピースマストの継ぎ目や、マストとジョイントの継ぎ目に使うOリングが劣化していたので、併せて購入し、交換しました。後は、STREAMLINEDのジョイントベースのウレタン・ラバーもそろそろ交換した方が良さそうですが、次はいつ乗れるでしょうか。

ハーネスラインのチューブ交換など_e0080860_2221119.jpg

ハーネスラインのチューブ交換など_e0080860_22213284.jpg

by BIWAKO_FREERIDE | 2013-10-14 22:29 | WINDSURF | Trackback | Comments(0)
<< 2013-10-27 ロードバ... 2013-10-12 ウインド... >>