2014-03-09 MTB 竜王トレイル
 マウンテンバイク CANNONDALE FLASH CARBON 29ERで、前から気になっていたトレイルへ。以前に、入り口付近を通った時に見た感じでは、里山のシングルトラックだったのと、今日は自宅から自走するので、29ERのマウンテンバイクで行ったのですが、奥の方は、ガレガレのロックセクションもあるハードなコースであり、フリーライド系マウンテンバイクのGEMINIで行った方が良かった感じでした。
 今日の失敗は、ハンディGPSのGARMIN OREGON 650を充電するのを忘れていて、自宅を出発する時に、バッテリー表示が目盛半分あったので、1日ぐらいは持つだろうと思って出かけましたが、山の中でバッテリーが無くなってしまいました。ハンディGPSは、山の中で現在地を把握するのに便利で、持っていると安心感がありますが、バッテリーが切れると使い物になりません。また、今日は、近場だしGPSがあるので、地図、スマホ、腕時計も持って来ませんでした。GPSのバッテリーが無くなると、デジカメに表示される現在時刻しか分からず、初めて走るトレイルなので、不安感は倍増しました。やはり近場の日帰りでも、予備の乾電池などその他諸々の最低限の装備は必要だと実感しました。

2014-03-09 MTB 竜王トレイル_e0080860_1420270.jpg

2014-03-09 MTB 竜王トレイル_e0080860_14202129.jpg

2014-03-09 MTB 竜王トレイル_e0080860_14203714.jpg

2014-03-09 MTB 竜王トレイル_e0080860_14205140.jpg

by BIWAKO_FREERIDE | 2014-03-09 19:35 | MTB | Trackback | Comments(2)
Commented by orange-mkII at 2014-03-11 20:24 x
初めまして。
私も滋賀県南部でMTBに乗っているのですが、竜王にこんな良いトレイルがあるんですね。差し支えなければ場所を教えて頂けないでしょうか?

それでは失礼します。

email:vstouch(at)gmail.com
Commented by BIWAKO_FREERIDE at 2014-03-11 22:38
このトレイルは、2万5千分の1の地形図に表示されているので、探してみてください。
<< PIRELLI SCORPIO... Patagonia Light... >>