SHIMANO XC9 SPD SHOES
 これまで使っていたシマノのSPDシューズのバックルが壊れてしまいました。このシューズは、かなり長く使っていて、全体的にくたびれた感じになっているので、買い替えることにしました。マウンテンバイクだけでなく、ロードバイクでもSPDを使っているので、クロスカントリーレーシング用の固めのソールのSPDシューズが良いと考え、SHIMANO XC9にしました。ソールはカーボンで固めですが、幅広の足なので、ワイドタイプにしたことと、2つのBOAダイヤルで、締まり具合を調整できるので、履き心地は良いです。これまで、BOAシステムは食わず嫌いなところがあって、両方あれば、BOAではないシューズを選んでいましたが、フィット感と操作性の良さは感動しました。インソールの土踏まずの高さも調整できるので、もう少し乗り込んでみようと思います。

SHIMANO XC9 SPD SHOES_e0080860_18123966.jpg

by BIWAKO_FREERIDE | 2018-12-31 18:15 | MTB | Trackback | Comments(0)
<< ナンバープレートのボルト交換 CANNONDALE 1,5&... >>